【DBD】A.統計を見てみるとリージョンはサク率と使用率の両方で全体の中間あたりに位置している

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1603411032/

760: UnnamedPlayer 2020/10/24(土) 13:23:40 ID: gV1HHSRJ0.net
Q&A気になったのだけ

Q.マイケル強化の予定は?
A.マイケルのパフォーマンスは全ランクおよび赤ランクで観察していたが
統計結果が示す通り(2サク2脱出よりも)上半分にいる
最高のキラーではないかもしれないがパフォーマンスという意味では最悪でもない
マイケルは独特なプレイスタイルを持つキラーでありその特徴からして完璧なキラーであると言える
またマイケルと対戦するのは楽しい。これは大幅な変更や強化が発生する可能性は低いことを意味する
ただし一部のアドオンに問題があるのは把握しているので
マイケルに何か変更があるとしたらそれはアドオンの見直しであり性能のリワークや強化ではない

Q.鍵とメメオファいつ弱体化すんの?
A.変更を加える予定はあるがまだ構想段階なので詳しくは言えない

Q.オブオブってリワークされないの?
A.統計だけで見るとオブオブはあまり使用されておらず
かつ使用者はあまり脱出率が高くないので効果的なパークとは言えない
ただし脱出率だけに注目するのではなく
キラーで言えばライトボーンのようにニッチなプレイの満足度を満たせるようなものであればそれでいいと考えている
統計からそのパークに重要な問題があると発覚しない限り基本的にリワークは行わない
フォーラムなどではオブオブに対して不満が多いが
統計によるとオブオブは弱いパークであると言える
なので開発はオブオブ自体に問題があるというよりもプレイヤーの意識の問題だと思っている

Q.1人だけでもプラべできるようにして
A.いいね!考えとくよ!(意訳)

Q.ブライトの視点低すぎだろ
A.ブライトはもともと背が低いキラーだ
たださすがにちょっと低すぎたので修正する候補には入っている
ただし修正には多くの時間とリソースが必要になる

Q.ほかに変更予定のパークは?
A.アイアンメイデン、執着心、デッドハード、怪我の功名、変速機、血の共鳴
これらの変更は3〜6月に来る可能性がある
プレイヤーはデッドハードを使うと疲れ果てて倒れる(疲労したのにデッハが発動せずダウンする)と冗談を言うのが好きなようだ
この原因は専用サーバーのラグだがこれを修正するのには時間がかかる

Q.リージョンの強化はいつくるの?
A.統計を見てみるとリージョンはサク率と使用率の両方で全体の中間あたりに位置している
つまり修正をする必要がないということだ
もし修正するとしてもせいぜいアドオンを1つ2つ微調整するくらいだろう

Q.プレイヤー個人の戦績を追加する予定は?
A.それいいね!考えとくよ!(意訳)

762: UnnamedPlayer 2020/10/24(土) 13:26:03 ID: Hp+Ryxwy0.net
第一村人+無理救助ってなったら切断したくなる
キラーやってる時はお説教(?)兼ねて出来るだけ無理救助した方を追うけど
763: UnnamedPlayer 2020/10/24(土) 13:27:47 ID: 37IlN+aw0.net
アドオンの見直しであり性能のリワークや強化ではない

あーあ
マイケルもビリーや三角みたいに“深み”出されちゃうなこれ
具体的には思い出と欠片が弱体化する代わりに延長系が“DBD式微強化”されるわ

764: UnnamedPlayer 2020/10/24(土) 13:29:52 ID: nc74AWti0.net
いやキラーはバフしなくていいむしろナーフも許すからptをナーフしろよ
765: UnnamedPlayer 2020/10/24(土) 13:29:54 ID: tpRhWmqZ0.net
>>760
>統計によるとオブオブは弱いパークであると言える
>マイケルは統計結果が示す通り(2サク2脱出よりも)上半分にいる
>最高のキラーではないかもしれないがパフォーマンスという意味では最悪でもない

なら統計によると2サク2脱出よりも成績が悪くパフォーマンスという意味で最悪なナースを今すぐ強化しろよ

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