【DBD】上手いキラーの発電機固めの動画みろとか正気かな?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1579836357/

345: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 04:08:18 ID: wO0nSJXw0.net
Q&A
気になったのだけざっくり翻訳
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/123532/i-watched-the-dev-stream-so-you-dont-have-to-once-again/p1

ルイン関連

Q.どういう思考回路でルイン弱体化したの?
A.ルイン調整計画は19年の7月には始まっていた
旧ルインは非常に受動的なパークでありキラーが能動的に活用する必要が無いことはエキサイティングではなかった
またスキルチェックの発生頻度がランダムなので効果が一貫していないことも調整理由の一つ
だが一番の理由は新規プレイヤーを獲得するための調整
慣れた生存者にはルインがほとんど効かないということがわかった
キラーがルインに対して抱いている不満は二つあり、
一つ目は破壊されるのがあまりに早いこと(これはルインに限らず呪術系パーク全般だが)
二つ目は慣れた生存者に対して効果が全くないことだ
パークは「弱すぎず、強すぎず」を目標に調整している

テスト段階では様々な案があった
「発電機の進行を遅くする」という効果自体は変えずに調整を試行錯誤したが
アイデアのほとんどはルインをさらに強化するものになってしまい難儀した
しかし今回の調整でルインはパーク調整の目的である「弱すぎず、強すぎず」を達成できたと確信している

Q.他の遅延パークも変更されるの?
A.多くの遅延パークをそのままにしておくと問題が発生する
具体的には生存者がただ発電機を修理するだけの時間が長くなるためゲームが退屈になることだ
旧ルイン、イタチ、ダイイングライト、タナトみたいな構成は
発電機の進行を遅くし苦痛に感じる構成の一例だ
なので今後の目標は複数の遅延パークを一緒に使った時に
スタックせず個別に有効にすることで不快ではなくすこと
新ルインが有効な間はイタチが使えないのはその一環でありこれは意図的に実装したもの
新ルインは監視など遅延以外のパークと相乗効果がある
これはテスト中に発見されたものだが、この相乗効果もそのまま意図的に実装に至った
もちろんこの有効性を制限するためにルインはいつでも破壊できる

Q.ルインを非トーテム化する検討は?
A.フォーラムなどでも多くの要望があったが却下された
まずルインはハグのパークでありハグのテーマ的にパークを全てトーテム系で揃えたいという思いがある
それに新ルインを非トーテムかすると強すぎる
回帰効果を下げるなどしてもそれに対して決定的に対処する方法が無ければ生存者はつまらないと思うだろう

Q.ルインが残ってるときに鯖に通知するのやめろ
A.トーテム系パークは通知するって決まってるし一貫性を保持したいのでそれはない
基本的に生存者に情報を通知するのは良いことだと思っているのでトーテムの通知を削除したくない

Q.基本修理時間を調整しろ
A.工具箱の調整をすることを検討している
ただ生存者が長々と修理だけをするような時間を強制したくないので基本修理時間を増やすことは無い
修理時間を増やす以外でゲームの長さを増やすもっといい方法がある気がする
マップの大きさやゲーム開始直後のプレッシャーの重要性など多くの懸念があった
マップについての返答は後でやるがゲーム開始直後のプレッシャーは
キラー側にまだ(ルイン以外で)プレッシャーをかける方法があると信じている

Q.鯖の修理速度上昇系のパークの調整は?
A.有能の証明などいろいろあるが採用率が低いから調整する必要があるとは思わない
レジリエンスのようなパークでさえアーカイブの条件になっているのに使用率は高くない
開発としてはどちらかというとパークより工具箱の方が重要だと思っている
なので工具箱について調整を検討している

348: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-V1vN [175.177.42.141])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
いつも一貫性一貫性言うけど鯖のクソパークのDSがオブセパーク唯一のランダム付与なのはどうなんだ
一貫性保ってねえぞクソが
350: UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b8c-V1vN [175.177.42.141])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
いくら固めようが4人いたらゴリ押し修理余裕って運営は理解しろマジで
383: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 05:37:31 ID: 3Oc7FfI10.net
運営は鯖専が多くてその意見が強いってことがわかるよな

しなやかなんて1番使い方が難しいダッシュ系パーク
デッハスプバばっかりみんな使ってて弱くしたくないだけだろうね

スマ着ゴミになったしそういうことでしょ

454: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 11:27:32 ID: 68yIWX9+M.net
初心者なりの不満は分かるし初心者目線で作るのも大事だけど
そのせいでゲームバランスがめちゃくちゃになってることを理解して欲しい
455: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 11:27:42 ID: 3wZLyWtB0.net
>>345 >>346
ここら読むとこの開発薬決まりすぎる
DS弱体化とか狂ってるし
広いマップでゲーム開始から2〜3分で発電機2個もついたらゲーム終わってるやろ
上手いキラーの発電機固めの動画みろとか正気かな?
新規かゴミ鯖対上手なキラーしか想定してないんだな
この開発はゴミもういいや
385: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 05:41:14 ID: SzGXkXKu0.net
>>345
英語堪能ニキありがとな
384: UnnamedPlayer 2020/01/25(土) 05:38:27 ID: HI0F3LbM0.net
>>345
お前らもいい加減、こんなクソカナダ人に付き合うのやめろよw
349: UnnamedPlayer (ワッチョイ 557b-UPxj [14.12.10.96])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>345
プレッシャーをかける方法があると信じているwwwwwww
嘘だろwwwwwww
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